Entries

しつけ師 にいちゃん

夏休み中は、お兄ちゃんが家にいるので、ときどきしつけをしています。

今日はお手の練習です。お兄ちゃんのいうことは比較的よく聞くちゃーちゃん。

blog254.jpg


おっ、決まったね。

blog256.jpg


オヤツ、ごっつあんです。

blog257.jpg


さて、もう一回。

こらこら、手を出すのと同時にオヤツを食べちゃダメ。

blog255.jpg


それじゃあ、もう一回。

blog259.jpg


さっきのが最後のオヤツでした。ごめんねー。

blog260.jpg


そんなに怒らなくてもいいのに・・・。オヤツがもらえなくても、やるんだよ~。



芸達者?

毎日、暑いですね。いささか夏バテ気味でブログ更新が滞ってしまいました。

チワワにとっても暑くて、なかなか外に出られません。家の中でくつろいでいます。

blog249.jpg


でも、それだけではダメ。立派なチワワになれません。
そんなわけで、ときどき「お手」の練習をやったり。

blog251.jpg


ネンネをやったり。(これは普通なんというのだろうか・・・)

blog250.jpg


また、起き上がって、

blog253.jpg


またまた、ごロリ。

blog252.jpg


まだまだ、練習中ですが、オヤツつきだったらやってくれます。


お散歩会の成果

お散歩会でたくさんのチワワンに会って、勇気が出たのか、慣れてきたのか、最近積極的に友達を作りにいってます。
いつもの公園にレッツゴー!

blog237.jpg


今日、4人(犬)目の友達はパピヨン。名前を聞くのを忘れちゃったけど、3か月年下の女の子。相手のほうが内気なので、積極的なちゃーちゃん。

blog238.jpg


次の友達はいないかなぁ・・・。

blog235.jpg


結局、今日はチワワx2、シーズーx1、パピヨンx2と仲良くなれました。それ以上に大きなワンちゃんにはまだまだですね。






寝ぐせ

寝ぐせがなかなかとれません。

寝ぐせなんてないじゃないって思うかもしれません。頭のほうじゃないんです。

blog233.jpg


おしりの方に、一列跳ね上がっているところが・・・。

blog234.jpg


お風呂にはいった夜にできるらしいのですが、次のお風呂まで消えません。実は先日のお散歩会も反対側に寝ぐせがあったんです。お風呂で消えたと思ったのですが・・・、残念です。次のお風呂まで続きます。


もうすぐ五輪ですね

最近はパスも正確になり、ボールを捕まえるのも上手になってきました。やっぱり動物的カンなんでしょうか。

ボールに鋭い視線を注ぐ・・・、ちゃーちゃん。

blog224.jpg


スライディングして、パスカット。

blog223.jpg


そしてすかさずパス。

blog215.jpg


ボールを操るのがうまいですね。

blog222.jpg


今度はバスケットもやりそうです。うちのお兄ちゃんたちは球技が苦手だったから、新鮮な驚きです。


暑い日はオフロに・・・

さて、三連休の最終日はお風呂の日でした。大好きなわけではありませんが、昨日はあまりいやがりませんでいた。

タオルでふきふきしてもらいます。

blog227.jpg


早く終わりにしてね~。

blog228.jpg


ねえ、まだ~。

blog232.jpg


気持ちいいです。

blog230.jpg


お風呂は嫌いだけど、終わったらスッキリしました。


暑いですね~。

暑くなりましたね~。先週のお散歩会は涼しかったのに、一週間違うと全然違いますね。この三連休のお散歩は朝と夕方(日没後)です。

blog211.jpg


夕方の散歩後の表情です。笑っているように見えますが、暑い暑いと言っています。

blog212.jpg


熱を取ってくれるシートにくっついて寝てます。窓から入ってくる風も気持ちいいみたいです。

blog210.jpg


さて、チキン風味の歯磨きで歯を磨いてネンネしましょうか。


お散歩会(その3)

お散歩会の写真、ツーショット編です。ちゃーちゃんも吠えずに一緒にいられる友達が増えてきました。

まずは、ちゃーではなくお兄ちゃんとルルちゃんとのツーショット。お兄ちゃんが3月に会ったときから、かわいいかわいいと言っていたのですが、やっと実現しました。

beachmini01.jpg


次はメロディーちゃんとちゃーちゃん。

blog205.jpg


そしてフリルちゃん。優しい目を向けてくれています。兄妹みたいな感じだろうか・・・。

blog203.jpg


元気なびーちゃん。びーちゃんも長崎では長いこと一緒だったはず。

blog196.jpg


ルルちゃんとちゃーちゃんだと思って撮ったのだが、よく見るとメリーちゃんでした。かわいいからのせちゃいます。

blog200.jpg


そして妹のイブちゃん。何か話をしているみたいですが、何を話しているんだろう・・・。

blog197.jpg


テディちゃんの目がかわいい。優しい目で見てくれています。

blog198.jpg


次はテディちゃんとちゃー母です。しつけ教室から仲良くなりました。だっこさせてくれています。

beachmini04.jpg


さて、ちゃーはチワワ以外には吠えてしまうのでツーショット写真がとれなかったララちゃん。吠えちゃってごめんなさい。

beachmini03.jpg


他にもたくさんの友達がいて、もっと遊べたはずなのに、まだまだ修行が足りません。次は、もっとみんなとツーショットが撮れるといいなぁ。




お散歩会(その2)

藤川さんのしつけ教室以来、ちゃーも日夜努力しておりますが、まだまだ未熟者です。なんとかチワワさんたちには吠えることなく遊べるようになって来ました。

再会を喜び合うワンちゃんの中で、母の膝からなかなか降りられない情けないちゃーちゃん。

blog190.jpg


顔なじみのフリルちゃん、テディちゃんとようやく打ち解けてきました。向こうを向いているのは誰だろう・・・。

blog192.jpg


さてさて、こうなってくると誰が誰だかわからなくなってきました。

blog202.jpg


いつになったらチワワ以外に吠えてしまう癖が治るのだろうか・・・。
次回はツーショット写真です。(これでちゃーちゃんの世間の狭さがわかります)


大草原のちゃーちゃん

すっごく広い公園でした。これって東京にあるんですね。まずは一人で写っている写真です。

blog189.jpg


まるでテレビドラマで出てきそうですね。

blog187.jpg


広い場所に来ると走りたくなるのでしょうね。

blog188.jpg


「パパも走ったら痩せるよ」とか言っているんでしょうか。(単なる被害妄想か???)

blog186.jpg


ということで、昨日はダニ/ノミの駆除剤を背中に付けられました。毎月やっているけど、これいやなんだよね~~~(付けられた直後のちゃーの顔)。目が刺激されるし・・・。みなさんはどーしてます?



お散歩会

みんなの祈りが伝わったのか、雨も上がり、暑くもなく、絶好の散歩日和になりました。行き先は光が丘公園です。

最初にラブちゃん、イブちゃん、マメちゃん。うちのお兄ちゃんがどうしてもラブちゃんに会いたかっていたので、どうしても晴れて欲しかったのです。

blog174.jpg


ラブちゃんを抱っこさせてもらったのですが、抱っこのしかたが悪かったのでしょう。すぐにイブちゃんに交代しちゃいました。(写真はイブちゃんです)

blog184.jpg


そのラブちゃん。優しい顔していますね。やっぱり、3チワのお姉ちゃん。

blog180.jpg


次は、マメちゃんとのツーショット。今度はお兄ちゃんではありません。

blog179.jpg


そしてやっぱりこれがなくちゃ。イブちゃんとの2段重ねツーショット。

blog185.jpg


ちゃーちゃんはとても満足そうでした。帰りのクルマでは、お兄ちゃんとぐっすりでした。

イブちゃんママさん、いつもお世話係ありがとうございます。とても楽しかったです。また誘ってください。

写真はまだまだ続きます。




寝る子は育つ?

ちゃーちゃん母にくっついて寝ると落ち着くようで、いつもぐっすり寝ています。

まずは、ひざまくらで。

blog162.jpg


次は、うでまくら。

blog153.jpg


最後は、はらまくら?

blog77.jpg


だから太っちゃったのかなぁ???


安らぎのとき

ちゃーちゃんのお気に入りのベッド。遊び疲れた後は、必ずここに戻ります。

blog166.jpg


このベッドはソファの上とハウスの中に2つあります。

blog167.jpg


寝るときはなぜか短いほうに体を合わせて眠ります。肩こりそうです。

blog168.jpg


大きなあくび。くつろぎすぎです・・・。


オリンピック出場

最近、毎日ボールをけって遊んでいるので、上達が早いです。

blog173a.jpg



頭で飛ばしているように見えますが、これは右足でけってます。チワワワールドカップがあればエースストライカかな。

うちもパパ美容室

うちでもパパ美容室をやってみました。パパ美容室でなくて、ハハ美容室でも良かったはずですが、なんとなく・・・(笑)

blog163.jpg



結局、耳のまわりとシッポだけ切りました。ちょっと夏らしくスッキリしました。

blog165.jpg


背中のほうは切らせてくれませんでした。こっちのほうが楽しみだった(?)のに・・・。
ということで普通の美容室です。いかが?


ちゃーちゃんワールドカップ

もうすぐオリンピックですが、うちでも強化練習中です。

[広告] VPS



これはちょっと前の映像ですが、最近ではボールを咥えて走り回るので、サッカーではなくなりつつあります。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム