Entries

最近の日課

朝ごはんのあとは、きまっておもちゃ袋をひっくりかえします。いろんなモノがはいっていますが、

blog148.jpg


最近のお気に入りはこれです。大きくもなく、小さくもなく、ちょうどちゃーちゃんのお口のサイズにピッタリです。噛むと音がなるので、それも楽しそう・・・。

blog149.jpg


ソファの上で遊んだり、降りて遊んだり、忙しそうです。

blog151.jpg


ということで昨日2歳になりました。

blog150.jpg


といっても本人は、ご馳走がないならいつもと同じ日と言っています(?)きっとそう言っています。



よろしくお願いします。

さて、少しずつトレーニングをしています。まずは、ご飯の前に「おすわり」と「ふせ」をやっています。
だいぶ出来るようになってきたのですが・・・。

blog157.jpg


実は、最近太り気味なのでダイエット中です。いつも腹ペコのちゃーちゃんは、いつでも「ふせ」をするようになりました。

blog158.jpg


それだけではなく、「お願い」までしちゃいます。

blog159.jpg


でもなぁ。太ったら大変だから我慢しようね。

blog160.jpg


そこをなんとか御代官様。。。と言っているかどうかはわかりません。
しばらく続きそうです。

すっきりしました

お風呂は苦手です。すっきりしたのは、あたしじゃなくてパパですね。
ドライヤーをかけてもらっています。

blog145.jpg


まだかしらーん。

blog146.jpg


髪がぼさぼさ、ちゃんとセットしてよーん。

blog147.jpg


次回はレディーの私が出てくると思います。お風呂あがりで失礼しました。

大きいお兄ちゃんが帰ってきた

この週末は、上のお兄ちゃんが帰って来ました。
だけど、普段は家にいないので、どう接していいかわかりません。緊張しているうちに眠くなってしまいました。

blog142.jpg


次の朝、やっぱり緊張しています。散歩に連れて行ってくれるというのでついて行きましたが、まだまだ和めません。

blog143.jpg


お兄ちゃんは夕方帰って行きました。やっと緊張がとけました。

blog144.jpg


ちゃーちゃんは、人見知り(犬見知り)がひどい。ちゃーちゃんが我が家に来た年末と春休みは、上のお兄ちゃんと一緒にいたので少しは慣れたかと思ったら、しばらく帰って来ないとまた見知らぬ人に戻ってしまった。
ちゃーちゃんは、うちに来るまで1年半もブリーダーさんの犬舎で育ててもらったのだが、それまで巣立ち先が見つからなかったのはこの人見知りのせいだろうか・・・。

かわいいと言われると・・・

散歩の準備ができました。早く出かけよーよ。

blog138.jpg


夕日を浴びながら、機嫌が好さそうです。

blog139.jpg


「かわいいね」を声をかけられ振り向く。それよりもオヤツほしいな。

blog140a.jpg


いつもこの顔で歩いてくれればいいのですが・・・。

blog141.jpg


今週末は比較的涼しかったですが、暑くなったら散歩は大変だね。



やっと週末になりました

やっと週末になりました。今日は涼しかったので、お兄ちゃんの塾についていって近くで散歩してきました。
今日は芝生の上です。とても気持ちいいです。

blog132.jpg


そんなわけで、


わ~~~~ーい

blog134.jpg


わ~~~~ーい


blog137.jpg


こんなに喜んでいただけるとは思いませんでした。来てよかったです。

実はこんなところに来ていました。河川敷の野球場の外野です。

blog136.jpg


今日はさっさと寝てしまいました。
パパもつかれたので寝まふ。13000歩、歩きました。ワンちゃんは何歩、歩いたのでしょう。

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム