Entries

お出かけバッグ

3階に住んでいるので、出かけるときにはお出かけバッグに入って出発です。

blog119.jpg


今日は朝ごはんを食べてから散歩に出発しましたので、ちょっと日差しがありますね。

blog121.jpg


あちこち見ながら歩いています。

blog122.jpg


そこに涼しそうなバッグが・・・。

blog123.jpg


ということで、買ってもらいました。夏用のちょっと涼し気なお出かけバッグです。
満足の顔


野生にもどるとき

いつもの散歩コースはアスファルトの上と決まっているのですが、しつけ教室前の代々木公園でのワンカットです。
久しぶりに野生に戻っています。

blog107.jpg


獲物を探すちゃーちゃん。

blog108.jpg


こっちがあやしい。

blog109.jpg


獲物の匂いが強くなってきた・・・。

blog110.jpg


この日の代々木公園は、どちらを向いても宴会だらけで、焼き鳥か唐揚げかなにか美味しそうな匂いだったのでしょうかねぇ。
このあとハンティングすることなく、しつけ教室に向かったのでした。

再会(しつけ教室)

先週の日曜日はブリーダーさん主催のしつけ教室でした。
ちゃーちゃんにとっては耳の痛い話ですが、みんなに会えるので代々木公園にやってきました。


まずは一緒の飛行機で上京したコタロウくん。

blog111.jpg


次々にご挨拶。ココちゃん。
最近、ワンちゃんに吠えることが多くなってきたので心配していたのですが、それほど大暴れすることもなくちょっと安心。

blog112.jpg


ハナちゃん。

blog113.jpg


フリルちゃん。ちゃーちゃん、ちょっと喜びすぎ。

blog114.jpg


こそこそ話をする二人。

blog115.jpg


さて、日曜日の代々木公園は太鼓が鳴り続き、アフリカかアマゾンかって感じなので、静かな方へ移動。チワワの行列に、道行く人は振り返っています。

blog116.jpg


お座りしているリクちゃんとココちゃん。ちゃーちゃんも見習いなさい。

blog117.jpg


後ろのほうで藤川さんの話を聞くちゃーちゃん。大学生だったら、きっと教室の後ろの席を陣取るに違いない。

blog118.jpg


ということで、みんなにも会えたし、お話も聞けたので、満足して帰りました。藤川さん、みなさん、ありがとうございました。

あっ、ハエが入ってきた

先週のことですが、掃除をしている時に一匹のハエが入って来ました。

ところが、、、







blog103.jpg


隠れていないで、追い出してほしいな。ちゃーちゃん。


今日は夕方、代々木公園にいきます

今日はくっついています

昨日は天気が良くて、お兄ちゃんの学校の運動会でした。ワンコは学校に入れないので留守番です。
置いて行かれると困るので、くっついて寝ています。

blog100.jpg


あっ、誰か来たみたい。

blog101.jpg


どうやらお隣さんでした。また寝まふ。

blog102.jpg


置いていかれないように膝の上に寝る癖がついてしまった。そして、あたちがパパのお腹の上で寝てるとお腹が暖かくなるので、パパも釣られて一緒に寝ていまふ。

またっ、知育玩具

また大好きなガムが入っています。今度こそは。。。

blog97.jpg


まずは慌てず。どこから食べるか、じっくり見ます。

blog96.jpg


戦闘開始。今回は、穴を広げて取り出す作戦。

blog98.jpg


なんとか取り出せました。

blog99.jpg


なんてことはできませんでした。ちょっと目が細かすぎて、お猿さんくらいの器用さがないとダメですね。

こどもの日

昨日の暑かったお散歩。でも、家の中はそれほどでもなくて、さっそく商店街で買ったものをおねだりしてます。

blog92.jpg


ねぇねぇ~、買ったもの出してぇ~。出してくれなければ、自分でやります。ごそごそ。。。

blog93.jpg


がっかりしなくても・・・。
欲しかったのは、昨日食べたちまきだよね(砂糖抜きのご飯だけのやつ)。

blog94.jpg


一個だけ残っているよ。はい、待ってまふ。

blog95.jpg


近くの和菓子屋さんで買ったちまきは、きなこが別についていたのであたしも食べれました。また買ってください

また来年ね。


今日は天気良すぎでしたね

今日は天気がいいですよ。早く散歩に行こうよ。
(視線の先にいるお兄ちゃんの宿題が終わるのを待っています)

blog88.jpg


Go!Go!Go!

blog89.jpg


お母さんがお菓子を買っているので待っているでふ。
(帰ったらおやつにもらえるかなぁ。。。)

blog90.jpg


ちゃーちゃん、よく歩いたけど、今日は暑すぎるね。冷たい水を買ってもらいました。

blog91.jpg


今日は天気が良かったけど、結局、今日もバッグに入れてもらいました・・・。

つかのまの晴れ間

昨日一日降り続いた雨は、午前中まで続きました。パパの日頃の行ないが悪いからでふ。
晴れたら私を散歩に連れて行ってくれれば、許してあげます。

はっ、そうですか。

blog83.jpg


祈りが通じて、晴れましたね。
雨のおかげで草花も活き活きとしています。

blog84.jpg


足取りも軽く、なんとなく弾みますね

blog85.jpg


今日はどんどん歩きましょう。遅いですよ。

blog86.jpg


あ~、また雨が降ってきた。

blog87.jpg


仕方ないのでバッグに避難します。歩き足りなかったなぁ

明日こそ晴れるといいなぁ。ちゃーちゃんは雨女かも・・・

うちのビビリ~犬

手術も終わってだいぶ落ち着いてきました。雰囲気も変わって、ニコニコしながら歩くことが多いです。
晴れていた連休前半の写真です。

早く行こうと誘うちゃーちゃん

blog68.jpg


あっちを見たり

blog69.jpg


脇目もふらずに歩いたり、


blog70.jpg


こっちを見たり

blog71.jpg


この後、ペットショップに連れて行かれ、爪切りや歯ブラシをされて疲れ果ててしまい、ぐっすり寝てしまいました。

blog77.jpg


慣れた家族以外に会うとダメなのよね~。ビビリ~ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん教育

知育玩具なんだそうな。さっそく、大好きなガムを入れられてしまった・・・。
おやつくらい普通に食べさせてほしいワン。

blog81.jpg


まずは練習なので、ガムのはしを少し見えるようにしてもらっています。

blog82.jpg


食べにくいけど、まだ頑張っています。

blog75.jpg


ねえ、食べれなくなっちゃった。なんとかして~~。

blog80.jpg


だいたいお兄ちゃんたち(人間)も知育玩具は苦手だったじゃない。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム