Entries

連休の散歩

今日も天気がいいので、暑くなる前にお出かけしよう。

blog58.jpg


いつものバッグに入って、ちゃーちゃんは準備万端。早く行こうよ。

blog62.jpg


気分がいいので、表情はにこやかです。3週間前は桜が満開でした。

blog63.jpg


暖かくなってきたので、新しいハーネスを買ってもらいました。

blog64.jpg


今日は上の大きいお兄ちゃんがハーネスを持ってくれています。いつもは家にいないので、ちょっと緊張しています。

blog66.jpg


いつもニコニコして歩いてくれればいいのですがねぇ。


連休初日

いよいよ連休です。どこかに遊びに行こうよ・・・。

blog59.jpg


ところが、お兄ちゃん(人間)が咳がひどくてダウン中。しかたないので、ぬいぐるみと遊びまふ。

blog55.jpg


まずはひつじをかみかみ。

blog56.jpg


つぎはどやちゃんをかみかみ。

blog57.jpg


あたしはすっかり良くなったのに、人間の方が堕落しているワン。
堕落じゃなくて体調崩しているだけなんだけど・・・。今日は涼しいうちに散歩に行こうね。

ちゃーちゃんがやってきた

ちゃーちゃんが我が家にやってきた日。暮れの押し迫った12月30日でした。
初日のちゃーちゃんは緊張しまくりで、いつの間にか疲れて寝てしまいました。

blog45.jpg


翌日のお出かけは砂浜でした。初めて買ってもらった服は、暖かかったけど、大きいのとフードが重いので歩きにくかった。家に帰ってからフードは取ってもらいました。お気に入りです。

blog46.jpg


しかし、パパの写真は下手だなぁ。もっとかわいく撮ってよ(ちゃーちゃん)
練習しておきます(パパ)

blog47.jpg


ということで、よろしくね

抜糸終わりました

10日間エリザベスカラーで不自由な毎日でしたが、やっと抜糸がおわりました。
と思ったのですが、絆創膏のあとがかぶれそうなので、もう少しネックカラーをしておくようにって。
今はちょっと外してもらって休んでいるでふ・・・。

char00.jpg


連休にはまた海に行きたいな・・・。

あと一晩です

抜糸は明日ですが、おなかの絆創膏が気になるチャーちゃんは、ソファーの上でお腹をすりすりしながら歩いています。後ろ足を広げて器用なものです。

blog40.jpg


この状況を獣医さんにどう伝えたらよいのかわかりませんでしたが、もう絆創膏がはがれても心配ないのでそのままにしておいてとのこと・・・。

blog41.jpg


こんな目で訴えられてもなぁ・・・。

blog43.jpg


おなかをなんともできないので、背中をかいてあげます。

blog44.jpg


気持が良いでふ・・・。(マメちゃん風)

久しぶりの散歩

動きたくてしょうがないみたいなので、いつもの散歩道を歩いてきました。
またまた、険しいいつもの顔に・・・。

blog36.jpg


桜の花びらが落ちてる。桜餅がたべたいな・・・。

blog37.jpg


エリザベスカラーをはずしてもらっている間に、首の周りをカキカキ。これができなくて不便なのよ。

blog38.jpg


気持ちよくなってそのまま寝てしまいました。

blog39.jpg


不自由な生活もあと1日です。

エリザベスちゃーちゃん

先週金曜日に避妊手術を受けました。
エリザベスカラーは嫌なので何とかしてーの目。

blog32.jpg


ということで、ネックカラーを買ってもらいました。
ゆっくり横になれるしとても便利。

blog34.jpg


お礼にチュー。左側にパパ。

blog35.jpg


左側はこれ以上アップにできません(ちゃーちゃん談)

同窓会その3

同窓会の写真もその3です。

今度は、メロディちゃん、クッキーちゃんの3人組です。最初は離れたところから

3dogs03b.jpg


だんだんに近づいて、

3dogs02b.jpg


とうとう飛びかかって

3dogs01b.jpg


ついに・・・

3dogs04b.jpg


男の子相手になにやってんだか。

同窓会その2

同窓会に参加して、最初のうちはずっと後ろに隠れているちゃーちゃん。

char01b.jpg

でも、お友達が近づいてきます。ブリーダーさんのところに長いこといたので、その頃のお友達が多かったのでしょう。その頃の人間(犬)関係はよくわかりませんが・・・。


同じ日に一緒に羽田空港に来た、こたろうくん

kotaro01b.jpg


カルピスちゃん

calpis01b.jpg


フリルちゃん

furiru01b.jpg


ソルトちゃん

salt01b.jpg


最後のはもしかして、カイくんかな?

2dogs01b.jpg


ちゃーちゃんパパも仲良くしてもらいました。ちゃーちゃんのおかげでチワワにもてた一日でした。
(わんちゃんの名前に記憶違いがあったらごめんなさい)

ちゃーちゃんの同窓会

ちゃーちゃんが我が家に来てからもう3カ月になろうとする頃、1年以上も育ててくれた方から電話をいただきました。
「明日、同じ犬舎で育ったチワワたちが集まるのですが、来ませんか?」
しかも、ちゃーちゃんの妹も来るというじゃないですか。

当日、最初に会ったのが妹イブちゃん。1年以上ぶりですね。

eve02b.jpg

↑ちなみに、上から姉、妹です。イブちゃんママに抱っこされて少し緊張気味のちゃーちゃん。

そして、次にあいさつに来てくれたのが、イブちゃんの妹のマメちゃん。あたしたち親戚みたいだね。

mame01b.jpg

最後にまたイブちゃんとツーショットでした。

eve01b.jpg

イブちゃん、かわいい。。。



ちゃーちゃんのお気に入り

最近のお気に入りは、ひつじのぬいぐるみ。
普段は口に咥えて振り回したり、放り投げたりされるひつじさんも、ときにはすりすりされます。

blog26.jpg


だいすきー。

blog27.jpg


本当は仲良しなの~。

blog28.jpg


この後、ベッドから追い出していました。。。どっちが本当のちゃーちゃんだろう。

ちゃーちゃんの湘南だよ

2011年暮れまで大勢の友達と海辺の犬舎で暮らしていたんですが、友達と二人、東京へ出てきました。
そのもう一人のチワワには、最近一度会えたんですよ。同窓会で。(その時の写真はいずれ)

blog19.jpg

久しぶりの海です。湘南です。
車が海に近付いてくると、潮の香りがするのか、鼻をピクピクさせています。

blog21.jpg

おもわず駆け出してしまいます。

blog22a.jpg

やっぱり、野性に戻ってしまいます。外に行くと顔つきがきつくなるなぁ。

ちゃーちゃんの花見

ここは葛飾区役所横のさくら並木。

さくらーっ、帰ってきたよ。って、フーテンのちゃーちゃん

blog29.jpg

と気取ってみても、ちゃーちゃんにとって、東京のさくらは初めてです。


blog30.jpg

眼つきが悪いなぁ・・・。


blog31.jpg

一生懸命歩いてくれるので、なかなかピントのあった写真が撮れない。

ちゃーちゃん:「パパ~、もっとかわいく撮ってほしいな」

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム