Entries

土俵入りちゃーちゃん

さんぽの途中、交差点の信号を待っていたら
なんだか急に始めました。

blog9062a.jpg


土俵入り?

blog9063a.jpg


なんだかきれいに決まりました。

次は明治神宮で奉納かな?

blog9064a.jpg


「なぜか、気合が入りました」(ちゃー)

良かったです。
それでは散歩に行きましょう。




キャンパス散策

今日は天気が良かったのですが、すごーく寒かったので
少しだけ散歩でした。

ちゃーは何やら真理の探究に燃えています。
どうしたのでしょう。

blog9005a.jpg


実は大学のキャンパスに来ました。

東京理科大の葛飾キャンパスです。

P1151811a.jpg


久しぶりに気ました。なかなかかっこいい建物です。

ここは図書館ですね。この中に展示コーナーもあります。

blog9006a.jpg


周りにビルが建ち始めましたが、このスペースはとても
広く感じました。芝生も短くて歩きやすいです。

blog9008a.jpg


でもところどころで風が強く、しかも冷たいので、
歩きにくいですね。

近くの水元公園であれば木が多くて、風の強さも
和らぐのですが…。

blog9010a.jpg


寒いので遊びに来る人も少なく、静かなのかと
思っていましたが、どうもセンター試験をやって
いたようです。

blog9011a.jpg


もう最後の科目の時間なので、受験生らしき人は
見かけませんね。

ちょうど試験をやっている建物から一番遠い場所の
ようです。

blog9014a.jpg


それでは遊びましょうか?

いやいや、私は探求します。(ちゃー)

blog9016a.jpg


キャンパスを半周していると、正門のほうに来ました。

blog9019a.jpg


入試会場の看板が出ていました。

なんだか、去年を思い出します。(ちゃー)

blog9021a.jpg


受験生の皆さん、お疲れさまでした。


お正月の夕暮れ

お正月はあちこち散歩しています。

今日は中川にきました。最近、来る機会が少なくなった
ので久しぶりです。

blog8932a.jpg


土手の坂を上っていきます。
ちゃーは登りは得意ですね。

blog8933a.jpg


もう夕暮れですね。中川にかかる橋が茜色になって
います。

P1011693.jpg


土手はちょっとした草原になっていて、ここはちゃーの
お気に入りのスペースです。

今日は草が短く刈ってあって歩きやすいです。

blog8938a.jpg


ちゃーはちょっとはしゃぎ気味・・・。

blog8939a.jpg


一緒に遊んでいるつもりですが、もっと何かをしよう
と言っているようです。

blog8940a.jpg


さてさて、さらに先に進んでいくと・・・。

blog8943a.jpg


年下のチワワちゃんに会いました。

ちゃーは体が小さいのでよく赤ちゃんと間違えられ
ますが、実際は年上のことのほうが多いです。
態度は赤ちゃんみたいですが…。

blog8944a.jpg


遊んでいるうちに夕日がきれいになってきました。

blog8946a.jpg


土手からはスカイツリーが見えます。

P1011679.jpg


富士山も見えるところがあるのですが、もう通り過ぎて
しまったので、また次の機会に…。




初詣で

元日は近くの神社に初詣でに行ってきました。

blog8912a.jpg


行先は家から歩いて20分くらいの青砥神社です。

いつもどおり、片道だけちゃーも歩いていきます。

blog8915a.jpg


神社に近くなってくると、お参り帰りワンちゃんと
すれ違います。

大きなワンちゃんの場合には、戦闘モードになるの
で、お兄ちゃんから注意されます。

blog8917a.jpg


本当はお友達になりたいのですが、近づきすぎると
怖くなって吠えちゃうんですね。

本当にビビリーなんです。

blog8918a.jpg


相手も察して近くに来てくれないので、悪態をついて
います。
本当にいけないワンコです。

blog8921a.jpg


落ち着いてから、神社に向かうことにしました。

歩くこと5分ほどで、神社に到着です。

P1011560a.jpg


鳥居の外から並んでしました。20分くらいかかりそう
です。

blog8922a.jpg


ワンちゃん連れの人も多いです。

子供のようにワンちゃんを抱っこしている人が
多いので驚きます。

blog8925a.jpg


チワワちゃんの飼い主の方からは、声をかけられま
した。

P1011565a.jpg


あと少しで拝殿です。

境内は狭いので、中は混んでいます。

blog8928a.jpg


いよいよ次ですよ。

blog8929a.jpg


「たくさんご飯を食べても太りませんよーに」(ちゃー)

それができればいいね!




さんぽ納め

今年ももうすぐ終わりです。

今日は舎人公園まで散歩に行ってきました。

blog8902a.jpg


天気が良くて、気持ちいい散歩です。

P1160468.jpg


ちゃーも気持ちが良いせいか、写真を撮ろうとすると
カメラの前に近づいて撮れないように邪魔をします。

普段は写真嫌いなので、近づいてきません。

blog8903a.jpg


この公園は一面が芝生で好きなところを歩いて
行けます。

久しぶりに芝生の上を歩きます。

P1160496.jpg


一番奥のほう(北側)まできました。

久しぶりの公園に来ると、ちゃーが行きたいところ
に引っ張って連れてくれます。

blog8905a.jpg


だんだん日が傾いてきました。

P1160576.jpg


影が次第に長くなってきます。

blog8907a.jpg


ということで1周して元に戻ります。

途中、チワワちゃんに会いました。この公園には
大きなワンちゃんも多いけど、チワワちゃんに会
えるのが楽しみです。

P1160582.jpg


鴨さんたちも暖かそうです。

ということで、来年もよろしくお願いいたします。

blog8909a.jpg


12月は風邪をひいたり、いろいろとあって、後半は
ブログの更新をさぼってしまいましたが、来年も
頑張ります。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム