Entries

何かが足りない!

今日はバルコニーのお花が満開だったので、
ちゃーと撮影会です。

blog8410a.jpg


いろいろと植えたお花が一通り咲いたので、
女子ならばウキウキ気分になるはずですが…。

blog8411a.jpg


なぜか、元気のないちゃー。

キキョウも咲いているけど、どう?

blog8412a.jpg


ノー・サンキューです。

何か足りないみたいですねぇ。

blog8413a.jpg


あれですかぁ。なんですかねぇ。

そんなわけで、夜になっちゃいました。
再び、撮影会夜の部。

blog8417a.jpg


まだ、ちゃーの気持ちがわかっていないですね。

飼い主のおにいちゃんによると、これでしょうか。

PA169226a.jpg


さっそく、母が団子の粉を買ってきて、パパが
コネコネしました。

blog8418a.jpg


そういえば、昨日夕方散歩したときに、もうすぐ
満月だって言ってたね。

十五夜だっけ?

ちゃーにはそんな細かいことは関係なくて、満月
といえば団子。無事、答えがわかりました。

blog8419a.jpg


これは人間用だよ。犬用の団子は見たことないなぁ。

ということで、クッキーで我慢しておくれ。



おやつフライング

おやつの話をもうひとつ。

冬休みのあいだ、お兄ちゃんたちも家にいたせいか、ちゃーはずっとウキウキでした。
遊んでもらえるということもあるのですが、もう一つの楽しみはおやつがランクアップす
ることです。

さっそくおねだりしています。

blog7163a.jpg


今日はかぼちゃのムースです。

いちばん先にあたしの分を用意してくれるのはいいけど、いつもここから
時間がかかる。(ちゃー)

blog7165a.jpg


だんだん待ちきれなくなってきました。

おすわりを続けていますが、ときどき悪さをします。

blog7167a.jpg


いいって言ってないのに、ケーキをペロリとやったみたいです。

お兄ちゃんは見ていたみたいです。

blog7169a.jpg


最近、フライングが多くなってきたなぁ。

まわりがちゃーに甘いせいだと思いますが・・・。

blog7170a.jpg


いちおう反省していたみたいです。

連続技

おやつの時間です。いつもはお母さんかお兄ちゃんがあげていますが、
久しぶりにあげてみました。

基本はコマンドの復習です。お手とかできたらおやつをあげるのですが・・・。

blog5951a.jpg


既に待ちくたびれているようです。

じゃあー、お手ーっ。(パパ)

blog5950a.jpg


ちゃーは、うちでは「ねんね」と教えているコマンドをやります。

パパはねんねを必ずやるじゃない。だから先回りしてやったんだよ。(ちゃー)

blog5952a.jpg


言った通りにやらないと意味がないでしょ。(パパ)

あたしのとっておきの大技なのに・・・。(ちゃー)

なぜかパパにはこれを見せたがるちゃーです。

じゃあ、もう一度、お手ーっ。

blog5955a.jpg


って、直接手の中のおやつを食べにきます。

blog5964a.jpg


それじゃあ、コマンドの練習にならないよ。


誤解です

パパがリビングにいると、いつも何かを食べているのではないかと
ちゃーの監視付きになります。

そんなことはないのですが。。。

この日もおねだりされてしまいました。

blog5392a.jpg


何も食べていないって言っているんですが、今日はなかなか引き
下がらないみたいです。

blog5393a.jpg


手に力が入っているのがわかります?
本気で疑ってますね。

blog5394a.jpg


じゃあ、確かめてもらいましょう。

blog5395a.jpg


今日は本当に引き下がってくれません。

blog5396a.jpg


結局、あちこちペロペロしましたが何も発見できなったようです。

blog5397a.jpg


だから勘違いだって言ったのに。。。

夏は冷えたスイカですね

ちょっとお休みがブログのお休みが長くなってしまいました。

毎日、猛烈な暑さなので、エアコンつけて家の中で遊んでます。

blog4228a.jpg


暑いときはスイカが一番ですね。我が家ではちゃーだけでなくみんな好きです。

「はやくたべよ~よ」(ちゃー)

久しぶりにブログの写真にしよう。ポーズ、ポーズ。

blog4231a.jpg


一瞬、悪態をつくちゃー。

blog4233a.jpg

「そんなこと言うならあげないよ」

といいながら5分経過・・・。

blog4234a.jpg


はいはい、じゃあー食べていいよ。

あっというまになくなりました。

blog4237a.jpg


まだ食べたかったのか、寝ながら口を動かしています。




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム