Entries

スポーツの秋

近頃、一気に寒くなって、人間のほうは動きが鈍く
なってきましたが、ちゃーは活発になってきました。

blog7304a.jpg


おもちゃで遊ぶのも久しぶりです。

じーっと見ていると、ちゃーが不思議そうにこちらを
見ます。

blog7306a.jpg


気にしないで遊んでください。

再び、胴長ワンちゃんと格闘します。

blog7308a.jpg


この胴長ワンちゃん。ちゃーと身長が同じくらいです。

blog7307a.jpg


パパが操る胴長ワンちゃんはなかなか難敵ですが、
頑張ってます。

blog7309a.jpg


さて、散歩にも出かけますか。



ロープ遊び

涼しくなったり、蒸し暑くなったり、毎日ころころ変わる天気ですが、
ちゃーのゴキゲンも日によってころころ変わります。

今日は今朝からゴキゲンに遊んでいます。

blog4481a.jpg


おもちゃ入れをせがまれたので出してあげました。

選んだのはロープです。最近のお気に入りですね。

blog4482a.jpg


いつもと違っておしとやかに遊んでます。

blog4483a.jpg


ようやく両手で捕まえました。

blog4484a.jpg


でもキツネや胴長ワンコに対する乱暴さはありません。

お嬢様のお人形遊びみたいな感じです。

blog4485a.jpg


これからますます涼しくなると、いつもの元気なちゃーに戻ってくる
のかもしれません。

暑さももう少しの辛抱です。



ひさびさおもちゃ遊び

暑いですねぇ~。

エアコンをつけていますが、もうバテバテです。ちゃーの保護者のほうですが。。。

寝るときにエアコンをつけないので、寝てるあいだに消耗している感じがする。

blog4239a.jpg


4歳になって、あまりおもちゃ遊びをしなくなったちゃーですが、ときどき思いだ
して遊んでいます。

いつもおもちゃカバンをおねだりするわりには、すぐあそばなくなっちゃうので
すが、今日はいつもと違います。

blog4246a.jpg


おお、最近にしてめずらしくハイテンション。

何かいいことがあったのかな?

blog4247a.jpg


次はヒモでひっぱりっこ。

タビィちゃんの遊ぶ姿が重なりますね

blog4253a.jpg


ど~したの?

「あそんでくれないの?」(ちゃー)

もー一人遊びにあきたんかい?

blog4255a.jpg


長続きしないなぁ。

blog4251a.jpg


今朝のニュース番組で、飼い主とにらめっこをするインコの映像が紹介されて
いたけど、このインコは何度でも同じことをするので飼い主さんは疲れている
見たいでした。

ほどほどでいいんだけど、もう少し一人で遊んでくれないかなぁ。




おもちゃ遊びは卒業?

遊ぼうって誘ってくれるのですが、だんだん難しいお年頃?になってきました。

blog3931a.jpg


最近、買ったおもちゃです。

ちゃーのしっぽみたいにふさふさしています。

blog3932a.jpg


ロープみたいなおもちゃです。太さがちゃーのお口のサイズにあっているので、
噛みついて遊んでくれれば、歯みがきにもなりそうですが・・・。

blog3933a.jpg


あーっ。すぐに飽きちゃいました。

最近は遊びが長続きしませんね。胴長ワンちゃん(ぬいぐるみ)と格闘してい
たちゃーはどこに行ったのでしょうか?

blog3934a.jpg


もう子供じゃないのでおもちゃは卒業かな。(ちゃー)

そんなのあるの?

blog3935a.jpg


最近は外で会うワンちゃんやネコちゃんというお友達?ができたので、おもちゃ
は興味なくなっちゃったかもしれませんね。





ちゃー大暴れ

今日のちゃーは、いつになく好戦的です。胴長ワンコにアタック!!!

blog3164.jpg


アタック!!!

blog3165.jpg


ガオォーーーー!!!

blog3166.jpg


ふと我に返るちゃー。

わてこんな遊びいややわ。(ちゃー)

blog3167.jpg


もうしまへんで。もうのせんといて。(ちゃー)

blog3168.jpg


どやチャン(胴長ワンコの名前)、いつもすんまへんな。
周りの悪いやっちゃがのせるんや。(ちゃー)

blog3169.jpg


堪忍してや。(ちゃー)

blog3170.jpg


もうええっていうてんのに、しつこいオジンやな。(ちゃー)

blog3171.jpg


オジンいわんといてーな。

どうも日によって関西なまりが出るみたいで。。。

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム