Entries

10日振り朝さんぽ

パパが出張でいなかったので、10日ぶりの朝さんぽです。

blog9768a.jpg


でもとっくにラジオ体操は終わり、暑くなってきたので
チワワちゃんの集まりはありません。

blog9767a.jpg


でも、散歩は楽しそうだからいいか・・・。

blog9769a.jpg


暑くなってくる前に帰りますよ。
いつももよりも歩みが早いです。というか、走っている。

blog9771a.jpg


ゴハン食べてきてから来たから、帰ってもゴハンはあり
ません。

で、10日間どこに行ってたかというとここ。

DSC00956a.jpg


デュッセルドルフ。

ライン川ほとりのダウンタウンです。

そこには、サンドアートのワンワン。1週間ほぼ毎日
作っていました。

DSC00886a.jpg


本物のワンワンもいっぱい。チワワが多いのにはびっくり。
もちろんお店の中もOK。

DSC00933a.jpg


ダウンタウンをひと回りしてくると完成していました。

DSC00936a.jpg


街のあちこちに芸人がいました。




朝さんぽ

最近、朝さんぽを復活しました。

朝ご飯前の散歩です。近くの公園では毎日ラジオ対応をして
いるのですが、そこにはワンちゃんづれの人が多いんです。

blog9618a.jpg


ところが、今日はちょっと遅かったようです。

だれ~もいません。

blog9619a.jpg


ラジオ体操の直後は、人がごった返していて近づきがたいの
ですが、少し遅くなるとだれ~もいなくなってしまいます。

blog9620a.jpg


最近、チワワちゃんが集まるようになってきたので、ちゃー
は楽しみにしているようです。

blog9623a.jpg


季節は夏に近づきつつありますね。花の色が一層濃くなって
いるような気がします。

blog9625a.jpg


明日はチワワちゃんたちに会えるといいなぁ。



さくら開花!

週末に近所でもさくらが咲き始めました。

さっそく花見です。

blog9282a.jpg


こうやって歩いて見学できるのはいいです(ちゃー)。

上のほうを見てみると・・・

P3253339a.jpg


枝の先のほうが開いてきました。全体的に2分咲きくらい。

次の週末には満開になりそう。

P3253391a.jpg


近所では、こちらは満開です。

blog9288a.jpg


さくらとゆきやなぎのコントラストがいいです。

P3253393a.jpg




今度は梅です

今日もお兄ちゃんの運転で公園に来ました。
ペーパードライバなので、就職前に練習しています。

blog9162a.jpg


公園は梅が満開でした。

P3052568.jpg


ピンク色の花がきれいです。

あちこちに気があります。

blog9164a.jpg


公園には芝生や土があって、野生に帰ります。

菜の花も咲いていました。黄色がきれい。

blog9165a.jpg


東綾瀬公園は少し変わった公園で、公園がU字型に
長く伸びています。

全体を歩こうと思うと、結構時間がかかりそうです。

blog9167a.jpg


とりあえず途中まで歩いてみます。

P3052631.jpg


花びらが数珠つなぎ。

串焼きみたいですね。(ちゃー)

blog9170a.jpg


公園の近くにはパン屋さんがあったので、お昼に買って
帰りました。公園だけでなく、充実していました。

お兄ちゃんの運転もだいぶ上達したので、次は遠出かな?

新しい散歩みち

久しぶりに2日続けてのブログです。

少し前の話ですが、中川の下流のほうへ歩いてみました。
いつもは車で通るのですが、近道があって意外と早く着き
ました。

blog8969a.jpg


奥に見えるのは奥戸橋という、なかなか貫禄のある橋
がかかっています。

今日はその手前を歩きます。

blog8970a.jpg


隅田川のテラスは広くて長いので行ったことがありまし
たが、中川のテラスは初めてです。どうも下流のほうは
すでに整備されているようです。

blog8971a.jpg


まだ散歩する人は少ないですね。

のんびりと写真撮影したり、おやつを食べたりして
ます。

blog8972a.jpg


天気がいいと、太陽さんがまぶしいです。

blog8974a.jpg


このテラスが家のほうまでできると、散歩みちのバリエー
ションが一気に増えそうです。




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム