Latest Entries

またまた信州です

ブログの更新をさぼっていたので、1か月くらい前の
話です。

また、信州に向かいました。軽井沢周りで信濃大町を
めざします。

blog9629a.jpg


聖高原は4月の初めにも来ましたが、今回は天気が良くて
景色が素晴らしかったです。

このすぐ下を特急電車が通ります。

blog9631a.jpg


ここから1時間くらいで信濃大町に到着。まずは街の北に
ある湖に行くことにしました。

キャンプ場を通り過ぎると湖畔を通る道があります。

blog9633a.jpg


ずっと車の中だったので、元気に歩いています。ふだんの
さんぽではなかなか見られない笑顔かも・・・

P5275602a.jpg


湖はそれほど大きくありません。きっと歩いて一周できます。
夏だったら気持ちいいかもしれません。

少し歩いていくと、別荘が並んでいます。

blog9635a.jpg


夏は過ごしやすいそうですが、冬は雪がたまりそうですね。
家ごとに薪が積んであります。冬は薪ストーブのようです。

日が暮れてしまいそうなので、車で次の湖に移動します。
この辺りには3つの湖があります。

P5275614a.jpg


5月初めに田植えされた稲が伸びて、株わかれしてますね。
水はきれいだし、美味しいご飯ができそうです。

P5275629a.jpg


2つ目の湖は、周囲が2キロって書いてますね。ちゃーと散歩
できそうです。いつか試したいですね。

blog9642a.jpg


このときは湖からの風が冷たくて、実は涼しいのを通り越して
寒かったです。そうそうに退散しました。



7歳になりました

ずっと朝さんぽをさぼっていたのですが、最近は続いて
います。

朝の公園が気持ちいいというのもありますが・・・。

blog9725a.jpg


チワワの友だちが増えたことが理由です。

この公園では、ラジオ体操にたくさん人が集まるのですが、
そのときにワンちゃん連れの人も多いのです。

blog9726a.jpg


多いときには6チワの集まりになります。

今日はどうでしょう・・。

blog9727a.jpg


写真はありませんが、4チワの集まりになりました。

さてさて、昨日(22日)はちゃーの7歳の誕生日でした。
ケーキも作ってみました。

P6216161a.jpg


ケーキを前にかわいい写真を撮ろうとしたら・・・。

blog9729a.jpg


なんだか不満顔です。良い写真が撮れないので、
笑うように言っているのですが。

blog9730a.jpg


その上から目線はやめなさい。

いつケーキを食べていいのか、ちゃーの思いはそれだけに
なっています。それでも誕生日一番の写真が欲しいので、
頑張ってますが、パパが。

blog9731a.jpg


根負け。

どうも無理そうです。先にお食べください。

P6226300a.jpg


ということで気に入ってくれたようです。手作りケーキ。

blog9732a.jpg


お兄ちゃんに抱っこされて一番の笑顔でした。


菖蒲まつり

午前中に水元公園に散歩してきました。ちょうど菖蒲まつりを
やっていたのですが、人が多くて驚きました。

blog9693a.jpg


せっかくなのでいつもとは反対側になるアジサイを見に行くこと
にしたのですが、ちゃーはいつも通り森のほうへ行きたいとゴネ
てます。

blog9699a.jpg


美味しいおやつをもらえるということで、撮影に協力します。
(ちゃー)

blog9700a.jpg


サービスで笑顔も見せるですよ。

まだ時期が早いようですが、常連の人によると今年の生育は
あまりよくないそうです。

P6116040.jpg


いろいろな種類のアジサイがありますね。

青いアジサイも好きですよ。

blog9702a.jpg


花がたくさんついているので、うれしいです。

P6116034.jpg


菖蒲のほうに来ました。こちらは屋台が出ていて、人がいっぱい
でした。

演歌のステージもやっています。

blog9705a.jpg


さて撮影終了して、散歩にもどりました。

blog9706a.jpg


こっちがやっぱりいいみたいですね。

少し曇ってきて、涼しくなってきました。気持ちよく散歩でき
ます。

blog9708a.jpg


川面にはハスが咲いています。

いつもより水が少なめです。梅雨でたくさん雨が降ってくれない
と困りますね。

P6116055.jpg


きれいな赤いアジサイがあったので、もう一枚撮影です。

blog9709a.jpg


ここからは新しい契約(おやつの)をしてくれないと、ポーズ
しませんよ。

P6116045.jpg


じゃあ、アジサイだけで、はいちーず。

朝さんぽ

最近、朝さんぽを復活しました。

朝ご飯前の散歩です。近くの公園では毎日ラジオ対応をして
いるのですが、そこにはワンちゃんづれの人が多いんです。

blog9618a.jpg


ところが、今日はちょっと遅かったようです。

だれ~もいません。

blog9619a.jpg


ラジオ体操の直後は、人がごった返していて近づきがたいの
ですが、少し遅くなるとだれ~もいなくなってしまいます。

blog9620a.jpg


最近、チワワちゃんが集まるようになってきたので、ちゃー
は楽しみにしているようです。

blog9623a.jpg


季節は夏に近づきつつありますね。花の色が一層濃くなって
いるような気がします。

blog9625a.jpg


明日はチワワちゃんたちに会えるといいなぁ。



ロングさんぽ

見に来てくださってありがとうございます。
前回のブログがゴールデンウィークだったのに、もう月末!

ちゃーは元気です。

少し前のお話です。

blog9514a.jpg


いつも通りさんぽに出かけたのですが、ちょっと様子が
いつもと違います。

blog9515a.jpg


いつもとは違うところに行きたいらしい。。。

いつもの散歩道は大きな国道を超えない範囲がほとんど
なので、ちゃーにとってはその先はよその国?

blog9518a.jpg


行きたかったところに着いたみたいです。

前に一度来たことがあった曳舟川親水公園。川は地下を
流れているはずですが、そのうえが公園になっています。

blog9519a.jpg


川の上なので、細長~い公園です。

今日のちゃーはいつもより元気ですね。

そうしてたどり着いたのは、

blog9524a.jpg


亀有。

両さん像の前に来ました。

blog9525a.jpg


ちゃーは両さんを知らないみたいです。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム